COLTverRのエンジンルームの汚れが目立ってきたので、呉工業のエンジンクリーナーを使って洗浄しました。
バッテリー端子だけラップで防水して洗浄開始です。
ほんとはオルタネーターの防水も必要でしたが、何と言っても最近のクルマは隙間がなくて手が届かず断念です。
全量エンジンルーム内に噴射して水洗するだけのお手軽さです。もちろん汚れの酷い箇所はブラッシングしました。
脱脂されて樹脂やゴムホースは光沢まで無くなってしまったので、それらにはタイヤ用のノータッチUVと
ダッシュボード用保護つや出し剤のアーマオールプロテクタントを使って光沢復活です。
特にクリンビューのノータッチはタイヤ以外に車内マットやゴム製品の汚れ落としと艶出しを同時に行え、更に吹き付け後の水洗いも不要という優れものです。ただ、耐久性に難がありますが、エンジンルームとか車内に使う分には風雨に晒されないので長持ちする様です。
バッテリー端子だけラップで防水して洗浄開始です。
ほんとはオルタネーターの防水も必要でしたが、何と言っても最近のクルマは隙間がなくて手が届かず断念です。
全量エンジンルーム内に噴射して水洗するだけのお手軽さです。もちろん汚れの酷い箇所はブラッシングしました。
脱脂されて樹脂やゴムホースは光沢まで無くなってしまったので、それらにはタイヤ用のノータッチUVと
ダッシュボード用保護つや出し剤のアーマオールプロテクタントを使って光沢復活です。
特にクリンビューのノータッチはタイヤ以外に車内マットやゴム製品の汚れ落としと艶出しを同時に行え、更に吹き付け後の水洗いも不要という優れものです。ただ、耐久性に難がありますが、エンジンルームとか車内に使う分には風雨に晒されないので長持ちする様です。
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