2026年6月28日日曜日

無意味のアワード

ここ数ヶ月計測トラブルでアップできなかったアワードがようやくアップできました。

Vitalityの運動ポイントは3月に満了になってしまっているので、今更アワードを獲得しても4キロウォークの100ポイントは無意味ですが、日々の頑張りのモチベーションアップのために獲っています。

あと1ヶ月経てば今年度のポイントはリセットされてしまうので、8月以降はマジでアワードの獲得に努めたいと思います
 

2026年6月26日金曜日

スポーツインソール

かなり前に右足アキレス腱痛を患って整形外科で診てもらったのですが、若干の偏平足を指摘されてスポーツインソールの使用を勧められました。

たかが中敷き、されど中敷き5千円もした中敷きの効果は抜群でアキレス腱の痛みはあっという間に去ってしまい、以降痛みに悩まされる事も無くなったのですが、いままで使い続けたインソールが経たってしまったのか、今月はアキレス腱の痛みでトレーニングの中止が相次ぎました。

思い切って買い替えを決めて、市内のスポーツ用品店で日本シグマックスの新たなインソールを買ってきました。

これまた5千円は痛いのですがやむおえません。これで痛みが無くなれば帳消しです。

 

2026年6月23日火曜日

定期診察と接種

先日採取した血液検査の結果を聞きにかかりつけ医を訪れました。朝一に予約しても昼近くになるので、半日がかりを覚悟して9時半に受付したのですが、待合い室は割りと閑散で意外と早く診察に呼ばれました。

検査結果は特段の異状もなく終えて、集団検診の結果も提出して定期診察は終わったのですが、

今回はもう一つのミッションがあって、帯状疱疹の予防接種があります。

過去2度帯状疱疹になった前科者なので、ここはしっかりと予防に努めます。役所から補助券をもらっていたので、半額の4千円超で接種できました。

 

2026年6月22日月曜日

梅雨のナポリタン

The梅雨といった趣きの米沢市ですが、近くの里山にも雲がかかって小ぶりの雨に煙っています。このところ気温も上がっていないし、この梅雨入り風景をみていると今年は異常気象はないんじゃないかと思えてしまいます。
さて、本日のランチは前回大盛りをチョイスしてしまって失敗したほっともっと特製ナポリタン&サラダを間違いなく並盛で予約を入れておきました。
唐揚げとウィンナーに目玉焼きが良い仕事をしてくれているので、ご飯が無くてもサラダで充分満足できてワンコインが懐にうれしい一品です
 

2026年6月15日月曜日

吉野家の油そば

吉野家から牛丼油そばセットをテイクアウトしました。狙いは油そばだけなのですが、牛丼の吉野家のこだわりなのか、油そば単品の販売は行っていないのでやむなく牛丼のセットで買い求めました。なので、牛丼は小盛にしています。
牛丼は毎度の安定したい一品を先ずはたいらげてから
狙いの油そばに取り掛かりました。吉野家にはラーメンを扱っているブランド17店舗があるので麺類にも一目置けるものがあります。

しっかり混ぜ込んで別添えのラー油と酢を最初からかけてから一気食い状態で完食しました。さすがに麺もタレも手抜きのない旨い油そばでした。
 

2026年6月1日月曜日

懲りないランチ

午前中にネット予約を入れておいて、混雑するランチタイムに待つことなく受け取れるほっともっとの弁当はW特製ナポリタン&サラダ(麺2倍)を受け取りました。
見た目以上にボリュームがあって、前回食べた時も超満腹になってしまって夕食に影響した事を懲りずにまたしてもガッツリイってしまいましたぁ

 

2026年5月31日日曜日

今月のスコア

3月は0.5キロ、4月は1キロ、そして5月は2キロの走行を基本方針にして6月からは3キロランに突入します。
平均体重55.7kgと自分が思い描く推移をさらに下回る平均体重となりました。これって少し納得いかないというか少しおかしいかも知れません。
たった2キロのランを毎日やってもこんな体重にはならないハズです。
少し心配要素を感じるので暫く注意ですね。そういえば最近耳鳴りが気にかかります。生まれてこのかた耳鳴りなんて未経験なんです。
なんかおかしい・・・
月間走行目標60キロに対して実績42キロでしたぁ