2021年1月24日日曜日

雪下ろしの後始末

先日の西側に続いて東側の屋根の雪下ろしを行いました。

ここは西側より積雪量が少ないのは、中央付近に三角屋根があるので西側から風に乗った雪が吹き上げられて少ない様です。

という事で、割と短時間で完了できました。

これで、懸案だった2階の屋根が綺麗になりました。でも今冬は来月もう一回雪下ろしが必要になりそうです。

雪下ろしの結果、1階は雪山になってしまって、掘り起こしが必須です。

キッチンの窓は、このくらい掘り起こしておけば、屋根からの落雪が無い場所なので安心できます。

問題は、1階屋根の落雪がある浴室他ですが、掘り起こしと同時に、スノダンで運び出せる排雪ルートを作っておきました。ここは、以降もこまめな雪かきが必要になりそうです。
 

0 件のコメント: