2021年1月21日木曜日

今冬初の雪下ろし

今冬は年末から豪雪で、ほんとなら年末に1回は屋根の雪下ろしをしなければならない状況だったのですが、雪を下ろすスペースが限られている我家なので、何とか1月末まで下ろさずに耐えたかったのですが、先日の豪雪でついに諦めました。
今日の好天に誘われるように2階の屋根に上がって雪下ろしを開始しました。
我家の屋根の構造上、西側の屋根の雪が多くなるのですが、3時間を費やして西側を完了しました。
東側は西側より雪量は少なく面積も西側より狭いので楽だと思います。
日も暮れてきたので、東側の雪下ろしは明日以降にします。
それより、今日下ろした雪片づけを先行したいと思います。
 

0 件のコメント: