連休で対応できなかったデスクトップPCの修理を行うためHPのサポートセンターに電話しました。
連休明けで混み合っているのか暫く待たされて対応に出てくれたのは女性のオペレータでしたが、日本語は堪能ですが、どうやら外国の方みたいで、会話がスムーズに進みませんでした。電話という事もあるのでしょうが、日本人特有の話の間が合わないんです。
それはいいとして、肝心の修理は・・・
想定外の修理不可の回答がなされましたぁ
購入から5年でメーカーの修理対応は部品保有の関係もあって受けないとのこと。
結構気合を入れたPCで、当時の最高スペックにカスタマイズした一品なんで修理不可は想定外でショックを受けました。
こうなれば、地元の修理業者に持ち込むか、或いはネットで中古部品を調達して自分で修理するしかありません。
早速、以前のPC修理を申し込んだ事がある市内の修理業者にメールを入れたら、何とかなるかもという嬉しい返信が入ってきました。
先ずはセーフモードでHDD内のデータを消去してから今週中に持ち込んでみたいと思います。
連休明けで混み合っているのか暫く待たされて対応に出てくれたのは女性のオペレータでしたが、日本語は堪能ですが、どうやら外国の方みたいで、会話がスムーズに進みませんでした。電話という事もあるのでしょうが、日本人特有の話の間が合わないんです。
それはいいとして、肝心の修理は・・・
想定外の修理不可の回答がなされましたぁ
購入から5年でメーカーの修理対応は部品保有の関係もあって受けないとのこと。
結構気合を入れたPCで、当時の最高スペックにカスタマイズした一品なんで修理不可は想定外でショックを受けました。
こうなれば、地元の修理業者に持ち込むか、或いはネットで中古部品を調達して自分で修理するしかありません。
早速、以前のPC修理を申し込んだ事がある市内の修理業者にメールを入れたら、何とかなるかもという嬉しい返信が入ってきました。
先ずはセーフモードでHDD内のデータを消去してから今週中に持ち込んでみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿