そもそもは長男君がauの携帯を使い始めた事から家族全員auにしてきました。
料金も一括して小生の口座から引き落としてきたのですが、先ごろ長男君がソフトバンクに乗り換えて、料金も自分で払う事になったので、就職した次男君も自分で払う事になりました。その事で思う存分使えるので次男君も好都合みたいです。
さて、その手続きをネットから用紙を送ってもらって、先月から引き落としになったのですが、何の手違いか家族全員の料金が次男君の口座から引き落とされてしまいました。
直ぐにコールセンターに問合せして、新たにその申請用紙を送ってもらったのでが、記入方法が煩雑で訳が判りません。
仕方なく、近くのショップに出掛けて事情を話したら、何のことはない僅か15分程度で手続きが完了してしまいました。
何かいきなり遠回りしてしまった様で、コールセンターからは家族全員でショップに赴く必要があるという事を言われていたので、勤務がバラバラな我家は無理な話だったのですが、実際行ったら、小生単独でも問題がないという事で、今度からはショップに直行したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿