2026年6月23日火曜日

定期診察と接種

先日採取した血液検査の結果を聞きにかかりつけ医を訪れました。朝一に予約しても昼近くになるので、半日がかりを覚悟して9時半に受付したのですが、待合い室は割りと閑散で意外と早く診察に呼ばれました。

検査結果は特段の異状もなく終えて、集団検診の結果も提出して定期診察は終わったのですが、

今回はもう一つのミッションがあって、帯状疱疹の予防接種があります。

過去2度帯状疱疹になった前科者なので、ここはしっかりと予防に努めます。役所から補助券をもらっていたので、半額の4千円超で接種できました。

 

0 件のコメント: