2024年9月28日土曜日

行って食って帰るだけ

長男君の転職準備期間を利用して酒田のみなと市場まで運転を交代しながらやってきました。
目的は市場内にある小松鮪専門店です。

刺身好きにとっては、いずれ来てみたい場所でしたが、酒田市となると山形県最南部の米沢市から最北の酒田迄行くだけで大変ですが、ようやく念願が叶いました。

朝8時に出発して12時近くの到着になってしまい、行列を覚悟したのですが、平日とあって割とスムーズに入店できました。

券売機で注文して並ぶ事無く3人分の席を確保できたのがラッキーでした。

小生と長男君は中トロ丼をオーダー
元気ママは三種赤身丼をご飯少な目で着丼。
最悪16時までの帰宅を考えると、食べたらすぐに帰路につかねばならず、次男君への土産を求めてさっさと酒田を後にしました。

折角来た酒田でゆっくりしたかったのですが、日帰りは強硬だったみたいで、帰りはひたすら高速道を使って16時無事帰還できました。
 

0 件のコメント: