2024年5月20日月曜日

廃局完了

高校在籍当時に取得したアマチュア無線の免許でしたが、山形に戻ってから新たに無線局の免許状はずっと更新してきました。

ネット社会になりデジタル通信が主流になってきて、アナログな無線には縁遠くなってしまってここ何十年に渡って沈黙状態になっていました。

老後の趣味に復活する期待もあったのですが、今となってはそうした思いにもなりそうもなく、毎年500円の電波税を納めているだけなので思い切って廃局届けを出す事にしました。

手続きもWebから完了して廃局しました。

高校当時は夜を徹して無線に浸っていましたが、それも青春の1ページになりました。

免許証は終身なので、またその気になったら再開は可能ですが、おそらくそうした思いになる事は無いと思います。
 

0 件のコメント: