2024年5月25日土曜日

定期通院

2ヶ月ぶりの耳鼻科診察に山形までやってきました。
この日は採血検査がしてされていたので、直に採血コーナーに向かいほどなく採血終了。
その後、分析待ちで1時間の待機を余儀なくされ通路のベンチでスマホをいじって時間を潰します。
その後、耳鼻科の受付を済ませて主治医の診察室前で待合。30分ほど待たされて診察開始。
先ずは採血検査の結果が示され、腫瘍マーカーをはじめとした検査結果に問題なしでした。
患部の観察や触診が行われ異常なし。今回も鼻腔内視鏡による声帯の肉下種を見ると思っていたら、今回は行わないという判断が示されました。おそらく回復状況が悪いので医療費がかかるだけなので、先送りしたみたいでした。
結局、今回も問題なしで病院を後にしました。次回は8月にCT検査です。
 

0 件のコメント: