2021年3月8日月曜日

ダイソン掃除機

元気ママが今朝掃除機で茶の間を掃除していたら、モーター付近から異臭が発生して大騒ぎ。

発火には至らずとも、チョットヤバい状況になってきたので急遽買い替えを決断しました。

この掃除機は、国内の一流ブランド品なんですが、買った当初から吸い込みが弱く、そのくせ音だけは轟音を発する難物掃除機だったので、悩むことなく買い替えの決断になりました。

掃除機と言えば、いまや一級品のダイソンにする事は決めていたのですが、梱包材の段ボールがこれでもというくらい過剰に梱包されていて四苦八苦しました。

国内であれば、もっとシンプルに且つ厳重に梱包できるのでしょうが、英国人はどうやら、そうした梱包技術に疎い様ですね。

後片付けが終わったら、段ボールの束が3つできていました。

さて、肝心の本体は、DysonDigtalSlimの小型品で静音なれど吸引力はさすがに、ふれ込み通りの掃除機でした。

コードレスなんで楽々です。高額ですが値段に見合った性能なんで、結局大満足の買い物になりました
 

0 件のコメント: