2021年3月10日水曜日

半年検診

歩いて市立病院まで通院です。半年毎の眼科検診にやってきました。2年前に網膜裂孔でレーザー手術をやってから定期的に診てもらっています。
折しも市立病院は建て替え工事の真っ最中です。
今は正面玄関の解体工事を行っているので、ここから入る事ができません。
昔精神科病棟があった一番奥にある建屋が受付になっています。
何やら訳がイマイチ解らない回廊を渡って受付に到着します。
受付や会計などは、以前と同じだったので、迷うことなく受付処理ができました。
眼科の待合室は、相変わらず混雑していなした。視力検査や眼底検査をして1時間半待たされて、1分の診察で異常なしでした。何か割が合わない気もしますが、予防措置なんで納得しましょう・・・
会計も淡々と終えて、元気ママに迎えにきてもらいました。
瞳孔が拡張しているんで、太陽が眩しくてとても歩いて帰れません。
 

0 件のコメント: