2019年1月23日水曜日

次なる意外食

昨日試したサバイバル安心米は散々な食レポになって、更には食後に何故か胃もたれしたみたいで、もう完全に拒絶状態になってしまいました。
その経験もさめやらぬ中、次なる意外食に挑戦します。
数日前にネットニュースで話題になっていたどん兵衛をほうじ茶で作ると激うまになるというレシピです。
熱湯の代わりに沸かしたほうじ茶で作るという意外性に惹かれ試します。
お茶は色んな料理に展開されているので、それなりの期待感を感じてしまいます。
余ったほうじ茶も添えてしっかりいただきます。
3分待った完成品はいつものカップ蕎麦と何ら変わりはありませんが、ほうじ茶の香りが唯一それと分かります。
麺を食するだけではほうじ茶を感じる事は出来ませんが、前述したほうじ茶の香りをまといながら食べるのも何かオツな感じする程度でしょうか。
麺を食べ終わって、残った汁にほうじ茶の効能を感じました。
つゆのカドが取れてマイルド感が際立っていたのが印象的でした。
そのマイルド故に汁を飲み干しても何の抵抗感も感じませんでした。
結果は期待した程の意外性もなかったのですが、スープのマイルド感を増強されましたが、わざわざほうじ茶を買い求めて作るほどの魅力には欠けますね

0 件のコメント: