まもなくの降雪を控えて懸案事項は、元気ママのクルマに長年使い続けたスタッドレスタイヤです。
165サイズのKe車にしてはワイドタイヤなんで、その分重くて冬場の燃費に悪影響を与えていました。
そのタイヤに冬タイヤ機能の限界を示すスリップサインが出始めてしまって今冬はしのげそうにありません。
そうした矢先に毎度のオートバックスからスタッドレスタイヤの販売セールのダイレクトメールが舞い込んできたので検討開始。
タイヤだけの購入で済むのですが、前述のタイヤはサイズが165/55R15という扁平タイヤに加えて幅広タイヤなんで、一般的なKe車にとってはスポーティーな特殊タイヤなんです。
その為、タイヤだけ買って交換工賃を加えても4万近くの出費になってしまいます。
今やスポーツ走行は論外だし、まして豪雪地帯にあってはそんなことはどうでもいいので、今回は思い切ってタイヤとホイールの4本セット、それも5セット限定品を買ってきました。
タイヤはオートバックスプライベートブランドのノーストレックN3i。
一流ブランドのスタッドレスタイヤに比較したら性能はガタ落ちだと思いますが、性能差は新品タイヤでは感じられなく、むしろ年数が経ったところで差が付くと思うので、とりあえずは良しとしましょう。
ホイールも同様にプライベートブランドのレーベンLHです。
デザイン的にはイマイチですが、このセットで3万弱で手に出来たので良しとしましょう。
前述のホイールタイヤはガレージオフに持ち込んで買い取ってもらいます。
タイヤはもう使い道は無いし、ホイールも既成の安価品だったので、買い取り価格は期待できません。
2500円の買取価格に即決済してお別れです。
165サイズのKe車にしてはワイドタイヤなんで、その分重くて冬場の燃費に悪影響を与えていました。
そのタイヤに冬タイヤ機能の限界を示すスリップサインが出始めてしまって今冬はしのげそうにありません。
そうした矢先に毎度のオートバックスからスタッドレスタイヤの販売セールのダイレクトメールが舞い込んできたので検討開始。
タイヤだけの購入で済むのですが、前述のタイヤはサイズが165/55R15という扁平タイヤに加えて幅広タイヤなんで、一般的なKe車にとってはスポーティーな特殊タイヤなんです。
その為、タイヤだけ買って交換工賃を加えても4万近くの出費になってしまいます。
今やスポーツ走行は論外だし、まして豪雪地帯にあってはそんなことはどうでもいいので、今回は思い切ってタイヤとホイールの4本セット、それも5セット限定品を買ってきました。
タイヤはオートバックスプライベートブランドのノーストレックN3i。
一流ブランドのスタッドレスタイヤに比較したら性能はガタ落ちだと思いますが、性能差は新品タイヤでは感じられなく、むしろ年数が経ったところで差が付くと思うので、とりあえずは良しとしましょう。
ホイールも同様にプライベートブランドのレーベンLHです。
デザイン的にはイマイチですが、このセットで3万弱で手に出来たので良しとしましょう。
前述のホイールタイヤはガレージオフに持ち込んで買い取ってもらいます。
タイヤはもう使い道は無いし、ホイールも既成の安価品だったので、買い取り価格は期待できません。
2500円の買取価格に即決済してお別れです。
0 件のコメント:
コメントを投稿