COLTverRのサマータイヤは買ってから10年が経過しました。
走行距離が少なくて、10年でも5万キロの走行だし、冬場は別タイヤにするのでまだまだ使えると思うかもしれませんが、ブリジストンのスポーティータイヤとなれば、走行性能は良くてもライフ性能は劣っていて、スリップサインが気になるほど摩耗してきました。
そこで、やってきたのが近くにあるブリジストンのアンテナショップ「タイヤ館」の米沢店です。
COLTverRのタイヤは一貫してこのショップで購入してきました。
スリップサインに至らずとも、スポーツカーで唯一接地している足元には妥協すると泣きを見てしまうので思い切って買い替えを決断しました。
これまで使っていたPOTENZAのRE050もスポーティーバージョンですが、いまとなってはスポーツ走行をするわけじゃないので摩耗の少ないライフ性能を重視したタイヤにしたくて、現サイズの205/40R17で検索したら、同社のタイヤ群から3つがピックアップされました。「POTENZA S001」はレース仕様に近く価格も超高額なので、残った2つ「PlayzPX」は疲れにくくライフ性能も良かったのですが、残りの1つより高額だったので、結局は最後に残った「POTENZAアドレナリンRE003」に決定。
ライフ性能は劣るものの価格の安さで妥協しました。
POTENZAシリーズの中でもカジュアルスポーツの位置づけなので、街乗りには快適かもしれません。
直ぐに履き替えたいところですが、その前にブレーキダスト対策にホイールコーティングをしっかり施したいので、交換するのは暫く先になりそうです。
走行距離が少なくて、10年でも5万キロの走行だし、冬場は別タイヤにするのでまだまだ使えると思うかもしれませんが、ブリジストンのスポーティータイヤとなれば、走行性能は良くてもライフ性能は劣っていて、スリップサインが気になるほど摩耗してきました。
そこで、やってきたのが近くにあるブリジストンのアンテナショップ「タイヤ館」の米沢店です。
COLTverRのタイヤは一貫してこのショップで購入してきました。
スリップサインに至らずとも、スポーツカーで唯一接地している足元には妥協すると泣きを見てしまうので思い切って買い替えを決断しました。
これまで使っていたPOTENZAのRE050もスポーティーバージョンですが、いまとなってはスポーツ走行をするわけじゃないので摩耗の少ないライフ性能を重視したタイヤにしたくて、現サイズの205/40R17で検索したら、同社のタイヤ群から3つがピックアップされました。「POTENZA S001」はレース仕様に近く価格も超高額なので、残った2つ「PlayzPX」は疲れにくくライフ性能も良かったのですが、残りの1つより高額だったので、結局は最後に残った「POTENZAアドレナリンRE003」に決定。
ライフ性能は劣るものの価格の安さで妥協しました。
POTENZAシリーズの中でもカジュアルスポーツの位置づけなので、街乗りには快適かもしれません。
直ぐに履き替えたいところですが、その前にブレーキダスト対策にホイールコーティングをしっかり施したいので、交換するのは暫く先になりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿