昨年11月13日を最後に冬眠していたCOLTverRでしたが、今週法定点検を受けるので軽く慣らし運転に出かけてみました。
この間、エンジンを始動してアイドリングだけは続けていましたが、走行する事は一切なかったのでブレーキディスクの表面が酸化してしまっていて、走行し始めにはそれらがこすれて異音が生じる始末。
程なく異音も消えて、快調な走りになって一安心でした。
昨年10月に受けた前回の点検からの走行距離は500Km程度なので、今回点検を受けても異常などあるわけないと思っていますが、唯一動かさないゆえにバッテリーが弱っている可能性が懸念されたので、先週末にじっくりと充電してやったので、おそらく大丈夫でしょう。
走行距離は少なくても年数だけは10年選手なので安心はできないので、点検だけはしっかりと受けたいと思っています。
この間、エンジンを始動してアイドリングだけは続けていましたが、走行する事は一切なかったのでブレーキディスクの表面が酸化してしまっていて、走行し始めにはそれらがこすれて異音が生じる始末。
程なく異音も消えて、快調な走りになって一安心でした。
昨年10月に受けた前回の点検からの走行距離は500Km程度なので、今回点検を受けても異常などあるわけないと思っていますが、唯一動かさないゆえにバッテリーが弱っている可能性が懸念されたので、先週末にじっくりと充電してやったので、おそらく大丈夫でしょう。
走行距離は少なくても年数だけは10年選手なので安心はできないので、点検だけはしっかりと受けたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿