降雪時期になってきて、北海道ではこの時期記録的降雪と聞いて、タイヤ交換の準備に取り掛かりました。
一番難物大型タイヤのCOLTverRは既に交換済みなので、ムーブのタイヤとキューブのタイヤが残っています。
交換はさておき、先ずは空気圧だけ補充せねばなりません。
やってきたのは、近くのセルフGSです。
タイヤ空気圧補充用のコンプレッサーはあるのですが、時間がかかるので、手っ取り早く無料の空気入れを使うようにしています。
最盛期になると順番待ちができるので、これだけは早めにしておかないといけません。
クルマを所有した当初からよっぽどの事態が無い限り出光のガソリンを入れていて、自宅近くのこの出光セルフスタンドができてからは、このGS以外で給油した事はありません。
ここ最近では震災直後に供給不足になって、やむなく他社で給油したくらいでしょうか。
このGSが出店される前は7キロも離れた出光GSに通っていました。
ムーブが終わって、次はキューブの空気補充です。
最近は自発的に次男君がキューブの交換作業をやってくれるので、タイヤ圧だけ調整しておけば交換はお任せです。
一番難物大型タイヤのCOLTverRは既に交換済みなので、ムーブのタイヤとキューブのタイヤが残っています。
交換はさておき、先ずは空気圧だけ補充せねばなりません。
やってきたのは、近くのセルフGSです。
タイヤ空気圧補充用のコンプレッサーはあるのですが、時間がかかるので、手っ取り早く無料の空気入れを使うようにしています。
最盛期になると順番待ちができるので、これだけは早めにしておかないといけません。
クルマを所有した当初からよっぽどの事態が無い限り出光のガソリンを入れていて、自宅近くのこの出光セルフスタンドができてからは、このGS以外で給油した事はありません。
ここ最近では震災直後に供給不足になって、やむなく他社で給油したくらいでしょうか。
このGSが出店される前は7キロも離れた出光GSに通っていました。
ムーブが終わって、次はキューブの空気補充です。
最近は自発的に次男君がキューブの交換作業をやってくれるので、タイヤ圧だけ調整しておけば交換はお任せです。
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