6ヶ月点検を受ける為、車両をディーラーまで持参しました。
前回の1年点検からの走行距離はごくわずかなので不調な箇所は皆無に決まっています。
半年点検なので僅か1時間で点検は終了。
メンテナンスパックに入っているし、交換部品も無いので0円でした。
2度に渡るクレーム隠しと今回の燃費偽装など怠慢なメーカー対応に加え、まるで他人事の様に振る舞っている販売会社の対応、そして営業所の対応。
そして決定的だったのが、日産による吸収によって、これ以上、三菱とは関わりたくない思いが募っていました。
いま唯一営業所と関わりがあるのは、メンテナンスだけです。
考えてみたら、何もここだけに保守してもらわねばならない理由もなく、毎度のオートバックでも充分対応してもらえるので、解約を申し出てみました。
解約されれば、念願の三菱との関わりを断つことができます。
4月の点検でもオイル交換をして、今回の点検でもオイル交換がメンテパックの条件でなされました。
ごくわずかな走行にも関わらず交換される無駄とその都度投入している添加剤の無駄を考えたら解約も正解なのかもしれません。
さて、次回は4月の1年点検ですが、どこで受けようかなぁ・・・
前回の1年点検からの走行距離はごくわずかなので不調な箇所は皆無に決まっています。
半年点検なので僅か1時間で点検は終了。
メンテナンスパックに入っているし、交換部品も無いので0円でした。
2度に渡るクレーム隠しと今回の燃費偽装など怠慢なメーカー対応に加え、まるで他人事の様に振る舞っている販売会社の対応、そして営業所の対応。
そして決定的だったのが、日産による吸収によって、これ以上、三菱とは関わりたくない思いが募っていました。
いま唯一営業所と関わりがあるのは、メンテナンスだけです。
考えてみたら、何もここだけに保守してもらわねばならない理由もなく、毎度のオートバックでも充分対応してもらえるので、解約を申し出てみました。
解約されれば、念願の三菱との関わりを断つことができます。
4月の点検でもオイル交換をして、今回の点検でもオイル交換がメンテパックの条件でなされました。
ごくわずかな走行にも関わらず交換される無駄とその都度投入している添加剤の無駄を考えたら解約も正解なのかもしれません。
さて、次回は4月の1年点検ですが、どこで受けようかなぁ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿