COLTverR はチューニングカーなので、ワイドタイヤを履かせる為に樹脂製のオーバーフェンダーが装着されているのですが、この樹脂が紫外線や経時変化で白化してくると、妙に古臭く感じてしまいます。
これを防止するに、光沢剤が販売されています。
光沢はともかく、厳しい環境に晒されるエクステリアに使用するので耐久性が重要です。
春先に買って冷蔵庫に保管していたのですが、SOFT99の光沢復活剤は早めに使わないと硬化してしまうので、天気もいい本日塗布作業を実行する事にしました。
併せて洗車も実施しますが、ほとんど走行しないので洗車といっても埃を洗い流す程度かと思います。
ボディ周囲の樹脂はともかく、一番紫外線に晒されるのが、ワイパー付近の樹脂材には、特に厚塗りが必要です。
僅か8mlのボトルでクルマ1台を賄えるか不安を感じますが、これが結構伸びが良くて添付のスポンジを使って、充分1台を賄っても余ってしまうほどでした。
前述の様に余らせても、次回使うまでには硬化してしまうので、無理しても全て使い切ってしまうのが肝心です。
結構耐久性に優れていて、能書きでは半年とうたっていますが、1年は耐久性がありそうです。
塗布後の完全硬化まで3日かかるそうなので、またガレージに保管です。
これを防止するに、光沢剤が販売されています。
光沢はともかく、厳しい環境に晒されるエクステリアに使用するので耐久性が重要です。
春先に買って冷蔵庫に保管していたのですが、SOFT99の光沢復活剤は早めに使わないと硬化してしまうので、天気もいい本日塗布作業を実行する事にしました。
併せて洗車も実施しますが、ほとんど走行しないので洗車といっても埃を洗い流す程度かと思います。
ボディ周囲の樹脂はともかく、一番紫外線に晒されるのが、ワイパー付近の樹脂材には、特に厚塗りが必要です。
僅か8mlのボトルでクルマ1台を賄えるか不安を感じますが、これが結構伸びが良くて添付のスポンジを使って、充分1台を賄っても余ってしまうほどでした。
前述の様に余らせても、次回使うまでには硬化してしまうので、無理しても全て使い切ってしまうのが肝心です。
結構耐久性に優れていて、能書きでは半年とうたっていますが、1年は耐久性がありそうです。
塗布後の完全硬化まで3日かかるそうなので、またガレージに保管です。
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