カメラのキタムラからデジカメ修理の完了一報が入ったので、悪天候の中ウォーキングを兼ねて引き取りに出かけました。
歩道の雪でグリップは悪いし、散水の影響で水たまりはあるわで最悪のコンデションでした。
故障現象はフラッシュの発光不具合だけだったのですが、予想通り全般的なチェックと修理を行ってくれた様で、レンズ作動不具合による部品交換と精度の点検調整まで手を入れてくれたみたいです。
実は事前にメーカーサイトで修理概要を確認したら修理は定額制になっていて基本的には如何なる故障も同一金額で修理するシステムみたいです。
今回は5年間の有償長期保証を購入時に付けていたので、全額無料の修理になりましたが、修理伝票には¥12,323が記載されていました。
コンパクト品は小型軽量ゆえに落下や衝撃を加える機会が多く、事実このカメラも何度か落下させた経緯があります。今回の故障ももしかしたらこの影響だったかもしれません。なので、こういうグッズの場合は長期の保証を付けておくべきだと思います。
歩道の雪でグリップは悪いし、散水の影響で水たまりはあるわで最悪のコンデションでした。
故障現象はフラッシュの発光不具合だけだったのですが、予想通り全般的なチェックと修理を行ってくれた様で、レンズ作動不具合による部品交換と精度の点検調整まで手を入れてくれたみたいです。
実は事前にメーカーサイトで修理概要を確認したら修理は定額制になっていて基本的には如何なる故障も同一金額で修理するシステムみたいです。
今回は5年間の有償長期保証を購入時に付けていたので、全額無料の修理になりましたが、修理伝票には¥12,323が記載されていました。
コンパクト品は小型軽量ゆえに落下や衝撃を加える機会が多く、事実このカメラも何度か落下させた経緯があります。今回の故障ももしかしたらこの影響だったかもしれません。なので、こういうグッズの場合は長期の保証を付けておくべきだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿