最近のクルマにはオートエアコンが装備されてきていますが、このオートエアコンって何を基準にして自動運転しているんでしょうね?
人の感覚って千差万別で、暑がりの人もいるし寒がりの人もいて、それらを全てサポートしてませんよね。
ムーブの空調は非常にやりずらくて、基準がオートエアコンが前提になっているので、マニュアル操作がやりずらくて仕方ありません。
オートエアコン作動時に、風量とか吹き出しモードを変えると、オートモードが解除されてしまって設定を改めてやらねばなりません。
言いたいことは、クルマの空調はオート操作は要らないという事です。
手動操作でまったく問題ないと思うんですよ。
それから、もう一言追加すれば、クルマのタッチパネルはやめてほしいんですぅ
スマホなら便利ですが、クルマに採用されると、操作のたびに目を逸らす必要があって危険だと思わないんでしょうか?メーカーさんは。
昔のアナログスイッチなら指の感触で操作できたから、目を逸らさなくても確実に操作できた事が懐かしい・・・
人の感覚って千差万別で、暑がりの人もいるし寒がりの人もいて、それらを全てサポートしてませんよね。
ムーブの空調は非常にやりずらくて、基準がオートエアコンが前提になっているので、マニュアル操作がやりずらくて仕方ありません。
オートエアコン作動時に、風量とか吹き出しモードを変えると、オートモードが解除されてしまって設定を改めてやらねばなりません。
言いたいことは、クルマの空調はオート操作は要らないという事です。
手動操作でまったく問題ないと思うんですよ。
それから、もう一言追加すれば、クルマのタッチパネルはやめてほしいんですぅ
スマホなら便利ですが、クルマに採用されると、操作のたびに目を逸らす必要があって危険だと思わないんでしょうか?メーカーさんは。
昔のアナログスイッチなら指の感触で操作できたから、目を逸らさなくても確実に操作できた事が懐かしい・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿