2015年11月18日水曜日

入力機器リニューアル

かれこれ購入してから3年が経過したデスクトップPCでしたが、最近マウスの調子が悪くてクリック操作が言う事を利かなくなってきました。
多用する左クリックの摩耗が進んできたみたいで、とりあえず分解して薄いプラ板(確か0.2ミリくらいだったと思ったけど・・・)を貼って摩耗分をフォローして何とか使えるようにしたのですが、いずれにしてもオリジナルの入力機器が逝かれてしまうのも困ってしまうので、ここは安価な入力機器を購入しました。
バッファローのキーボードとマウスのセットが無線タイプで安価だったので、迷うことなくネット注文しました。
届いたセットは、いささか安っぽさもありましたが、入力機器は、消耗品でもあるのでこれで十分だと思います。
操作性も文句なしで作動してくれたのですが、欲を言えば、3ボタンのマウスは5ボタンだったら嬉しかったのですが価格も小3枚強だったので我慢します。

0 件のコメント: