2015年4月30日木曜日

洗車

昨日の内装清掃に続いて、本日は外装清掃に取り掛かったCOLTverRでした。
今朝は9時過ぎから取り掛かって、終わったのが14時過ぎだったので、かれこれ5時間近く関わった次第でした。
冬期間は一切の洗車はしなかったので、軽く洗車した後にトラップ粘土で鉄粉を除去。その後また軽く洗車した後に、コーティング復活剤で軽く塗装表面を剥いで、コーティングシートで塗装表面を保護しました。
足回りは鉄粉除去スプレーで汚れを浮かして洗浄。その後はスプレーワックスで軽くコーティング。タイヤもスプレー艶出しを塗布します。
足回りはどうしても直ぐに汚れてしまうので、手間暇かけずに済ませます。
COLTverRは塗装無しの黒樹脂を多用しているのですが、これが経時変化で白っぽくなってしまうので、今回光沢復活剤を塗布しました。結構値が張りますが、少量で結構伸びが良くて、耐久性もいいので時々使っているグッズでした。
足回りと樹脂バンパーが決まると、クルマ全体が引き締まってきます。訳あってこれから暫くはこのクルマに乗る事はなさそうなので、このまま綺麗なままでガレージに保管します。

0 件のコメント: