2015年4月22日水曜日

100%了解

ハロワの指定呼び出しを受けて参上したのは、雇用保険の説明会。
13時30分から3時間にわたる長丁場でした。
ハロワの使い方から始まって、職業訓練のくだりになって説明に現れたのは、前職で御一緒した〇〇川さんじゃないですか。
そう言えば風のうわさでポリテクセンターに転職した様な事を聞きましたが、機械加工の腕にたけた方なので、こんなところで営業しないで、技術指導してもらった方がいいのに、と思ったところでした。
次の説明者も控えていたので、話はできませんでしたが、先方も気が付いたみたいで、軽く会釈して去っていかれました。お元気そうで何よりです。
一通りの説明を受けましたが、二度目の受給なので、内容は100%了解でした。
次回は5月1日に参上します。

0 件のコメント: