2015年4月18日土曜日

大変の極み

タイヤ交換より大変なのが、外したタイヤの洗浄保管です。
ブレーキダストや凍結防止剤のナトリウム、そして泥汚れがひどくて、とてもそのまま秋まで保管したくないので、洗浄してタイヤコーティング剤をスプレー します。
一番大変なのが、複雑な形状のホイールの特に裏側です。表側とは段違いの汚れが細部まで入り込んでしまっているので、大変の極みですね。
次に大変なのが、3台分をやっつけなければならない事なんですが、Ke車は軽くて楽勝なんですが、普通車のタイヤは重くて腰への負担は尋常ではありません。
と言いながら何とか3台分を3時間かけて完了しました。
除雪機も業者に預けたので、ガレージ内も片づいて気分が良いです。

0 件のコメント: