2014年6月22日日曜日

2度目のリコール

数日前のこと。三菱自動車から一通の郵便が届きました。
内容はCOLTverRが該当するリコール修理の案内でした。
早速近くのディーラーに連絡して、本日午後から修理作業を行ってもらいました。
ディーラーに着いたら担当営業がお出迎えに出てきて、今回のリコールについて謝るので、「2度目のリコールなんで慣れましたぁ」って言ってやり、とどめに「隠されるよりは良いよぉ」って畳み掛けてやりました。
別にディーラーが悪い訳じゃなく、親会社の不祥事なんで責めるつもりはさらさらなくて、軽い社交辞令的なやりとりでしたが、こうした事を経験すると、つくづく財閥系の企業を感じてしまうのは小生だけでしょうか・・・
そういえば、三菱からスポーツ系の車両が消えてしまうそうです・・・過っての栄光はどこに行ったのでしょうか?

0 件のコメント: