2012年6月25日月曜日

新しい相棒

5月に逝かれてしまったメインPC(デスクトップ)の代替機を検討してきたのですが、ようやく先週金曜日に新たな相棒が納品されてきました。
勤務先が関係会社だった事もあって、初めてPCに関わってから一貫してN社の製品を愛用してきて、家族も含めて5台をN社のPCで統一してきたので、今回も同社のデスクトップを購入しようと検討したのですが・・・
ラインナップをみると、一体型が主流となってしまって、所望の分離型は僅かなラインナップになってしまって、おまけに外装がホワイトの失礼ながら女々しいお姿の機種しかありません。
昔の力強いラインナップは鳴りを潜めてしまって、まったくの家電になってしまっていました。
今や国外の勢力に押されてしまって、電子立国も地に陥った感があります。 
そうした事も背景にあって、諸般検討した結果が、HP(ヒューレットパッカード)のデスクトップを選びました。
性能は言うに及ばず、海外メーカーであってもサポートは充実していて、それまでのN社のサポートと双璧をなすほどの充実ぶりと感じています。
カスタマイズ仕様で注文したので、CPU、メモリ、グラフィック、HDD、オプティカルドライブも
充実した最高級の仕様を誇っていますので、スピードも大満足です。
ただ、難を言えば取説関係が非常にプアで、殆ど無いに等しく、ネットから閲覧する形式になっているので、速効性に乏しいのが難点です。
使いこなすのに暫くかかりそうですが、楽しみが増えて逆に良かったかもしれません。

0 件のコメント: