2012年4月3日火曜日

一次面接

以前仕事上でお世話になった方から声掛けがあって、再就職を斡旋してもらいました。
本日、先方に出向いて採用担当者と面接試験を受けてきました。
一連の労働条件を確認させてもらってから、経歴等々について質疑応答をしましたが、先方のニーズに沿っているかの確認の為、明日二次面接を実際の勤務先に出向いて面接する事になりました。
予期せぬ二次面接になってしまいますが、この不況の中、書類審査で落とされる昨今、一次面接を経て二次面接まで受けさせてもらえること自体ありがたいと思わねばなりません。
元々ダメ元で乗った話だったので、ここは逆に開き直って試験に臨みたいと思っています。
おりしも、明日は台風並みの低気圧がきて風雨がひどくなるとの予報が出ていますが、何とか面接は穏便に済ませたいものです。

0 件のコメント: