Amazonでネット購入したデジカメのバッテリーが配達されました。
飛脚印の宅配業者のミスもあって、4日間も配達が放置されてしまって発送から6日もかかっての入手でした。
特に急ぐ物件ではないにしても、今やWebで配達状況が監視できる状況にあって、配達店に届いた事がネットで確認できて、それ以降配達されなければ急がなくても気になってしまうものです。
あまりの遅さにネットからクレームを入れたら、早速配達店の営業担当から一報が寄せられ、併せて原因が報告されました。
原因は配達担当(トラックドライバー)のミスで長期不在者の配達物件と勘違いされて配送タッパーに放置されたままになっていたという事で、当方以外にも3件の放置物件があったという報告でした。
人為的なミスという事でしたが、組織構造にも問題は無かったのかと勘ぐっています。
今回の様な事例があると、宅配はもう一方の大手業者となってしまいますよね。
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