2021年2月14日日曜日

嫌な予感

昨夜帰宅した次男君から車庫の雨漏りが指摘されました。

この冬、一度雪下ろしを実施したのに、その後の豪雪で車庫の屋根に相当の負担が加わったみたいで、屋根の一部が変形してしまって、そこから雨漏りしていました。

何となく嫌な予感がしたので、次男君にお願いして、急遽夜間の雪下ろしを行ってもらいました。

捨てる場所も無いので、取りあえずどこでもいいから構わず下ろしてもらいました。

そうしたら、深夜の震度5の強烈な地震が発生。雪下ろしをしなかったら、車庫がつぶれていたかも知れませんでした。

一夜明けて、雪にうもった通路の掘り起こしです。

4時間かけて、下ろした雪の片づけが終わりました。重たい雪で体力消耗、本日のトレーニングは中止です。
 

0 件のコメント: