2019年4月14日日曜日

売却日記

COLTverRの売却査定の第一弾に選んだのは、市内に店舗を構えるウサギさん。
ここは、最初からあまりアテにしていませんでしたが、以前ガソリンスタンドだった店舗を居抜きで営業しているのですが、店構えといい常に閑散として人気を感じないので敬遠していました。
念の為、事前にTelを入れたら来客対応中なので1時間後の来店を案内されてしまいましたが、勝手に推測すれば査定士が不在で直ぐの対応ができない言い訳だと思われます。
指定時間に出向いたら、店内に1名、ガレージに若いのが1名しかいませんでしたが、おそらく先の電話対応はこの若い衆でしょう。
電話に出るまで相当待たされたのもガレージに居たためでしょう。
店内の担当が応対して、早速査定の開始です。
その間、店内で待っていましたが、殺風景な店内は何時でもたためる佇まいですね。
査定は僅か数分ではじき出した査定額は25万円にガッカリです。
これは、事前にネットで調べていた査定額を半分以上下回っています。
これもある程度予想はしていたのですが、同社の口コミ情報によれば、査定額を提示しておいて後で電話連絡を入れて釣り上げた価格を提示してありがたみを与える様な経験談がアップされていましたので・・・
先方の話によれば、低価格になった原因はこれらしくて、マニュアル車なら倍額になるそうです。
先ずは今回の価格もあるという事を念頭に置いて次なる買取店に乗り込んでみたいと思います。

0 件のコメント: